週刊エコノミスト様にて、信託型ストックオプションに対する国税庁の見解に関する記事を担当させていただきました!
税理士・公認会計士が必ず業務を担当!質の高いサービスを心がけております。無資格の職員は担当しません。
月次決算を踏まえた納税予測を行った上で、可能な限りの節税対策を提案します。
民泊業、宿泊業、建築、不動産、美容院、ネイルサロン、ヨガ教室、英会話教室など
ビジネスが大きくなれば、いずれは税理士と契約しないといけなくなりますし、税務署に余計な税金を取られるくらいなら、早めに適切な経理・申告ができる体制を整えておいたほうがいいです。
また、弊所スタッフも代表の植村拓真と同様に顧問経験が豊富ですし、業務の最終チェックは代表の植村拓真をはじめとした公認会計士または税理士が行いますので、安心してお任せくださいませ。
しかし、収入があるのに確定申告を行なっていない場合、確実に無申告が国にバレています。
あくまで、私の主観になってしまいますが、以前と比べて、ネット関連のことを経費にすることが出来たので、節税になったという実感があります。また、ネット関連のことに詳しいこともあり、お伝えした内容をスムーズの理解していただける点が私にとっては嬉しかったです。
法人税、所得税、消費税、地方税等の中間申告に対応します(仮決算による中間申告は含みません)。
A ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所 通常の会計事務所や税理士事務所、税理士法人であれば、領収書や通帳などの書類を渡す際、定期的な打ち合わせのときなど、わざわざ先方の事務所まで出向かないといけないケースがあります。しかし、弊所では業務効率化のため可能な限りオンラインで完結するをポリシーとしており、
売上売掛金、仕入買掛金、給与台帳、固定資産台帳、預金通帳、現金出納帳、が必要になります
ミツモアで顧問税理士を探していたところ、植村さんからメッセージをいただきまして、一度対面でお会いさせていただき、そこで色々と税務に関する相談に乗ってもらい、中小企業やスモールビジネスに強い税理士さんということで、その時点で契約を決めました。
当該事業では勉強に役立つ商品をアフィリエイトしたり、自分のオンライン講座を販売したり、勉強会を開いたり、個別指導のサービスを提供したりすることでマネタイズしています。
書類や帳簿が紛失していて売上や経費がハッキリしない場合、税務署に勝手に売上高や税額を決められてしまうことも考えられます。